【2022.11/5】スクリャービン ピアノソナタ第1番

2022年11月05日 00:00
カテゴリ: 学習

大学に入ってから何度か本番で弾いてきたこの曲🎼
読むほどに奥が深く毎回新しい気づきがあります📖

一昨日ロイシュナー先生のレッスンでこの曲を見て頂いた時「近代曲はそのキャラクターに目がいきがちで細かな音楽を見ない人が多いけれど、よく読み込んで理解してるね」と言っていただき嬉しかったです🥰

ドイツではあまり演奏されないけど日本では?と聞かれ、私以外で実際に弾いている人を見たことがないと答えると「凄くいい曲なのにね」と🥲

スクリャービンの色々な思いが詰まった名曲です✨
2月のリサイタルまでに更に良いものに仕上げて皆様にお届けできればと思っています💝

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)